こまつ在宅医療研究会と共催で第2弾コラボ研修を開催しました!

こまつ在宅医療研究会と加賀脳卒中連携協議会第2弾コラボ研修が成功裏に終了しました。

小松市医師会長から「第1弾では課題抽出がやっとだったのに、第2弾では半年後の生活目標まで建てられるようになっている。すごい進化です」との総評コメントを頂きました。

また「ケアマネージャーや訪問看護師からこんなに意見を聴ける機会はない」と言ってくれた医師もいました。地域連携をするための垣根を下げ、生活の視点を持とうとしている医師が多くなっていることを実感でき大変嬉しく思いました。

各地域の在宅連携協議会と定期的に研修会をしていると、地域連携が確実に進化しているのを実感します。皆さんの協力のお蔭で少しずつ前に進んでいることに心から感謝です。ありがとうございました。

13495544_1042210169202201_2216847860791073664_o P1020451

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です